diary ダイアリー

モアジュニア & グローバル英会話
モアジュニア & グローバル英会話 2018/10/09 モアジュニア & グローバル英会話

小学校の先生一緒にがんばりましょう!!

8月の終わりに宍粟市からの依頼で、小学校で英語担当をされている

先生方の研修会の講師をさせて頂きました。

テーマは『英語絵本の読み聞かせを学ぼう』でした。

20名を超える参加とALTが5人も参加して下さり、急きょ即興英訳を

加えての紹介になりました。

先生方の熱意がガンガン伝わってくる研修会でした。

そして、研修で強調したかったことの一つに、

英語絵本てすごいんです。高校で習わないような単語がいっぱい出てきて、

絵本の読み聞かせを練習することで自分の勉強になってしまうんです。

英語絵本の面白さ、すごさはまたおいおい紹介したいと思います。

では、では、ブログをお読み頂きありがとうございました。

*Facebookにもレッスン日の楽しい出来事を載せています。